【デュエルリンクス】ガーディアンの力採用型真紅眼の黒竜(レッドアイズ)デッキレシピ【キング帯で勝率74%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

優秀な装備カードを黒刃竜に装備させ、そのまま制圧し押し切る戦い方となります。

特に黒刃竜+ガーディアンの力(or ロケットパンチ)+シールドウォリアーの布陣は非常に強固。

しかも手札2枚でその布陣が出来上がるのですから弱いはずがありません。

レッドアイズが苦手とするバスターブレイダー等への対策も施しています。(詳しくは後述。)

 

では立ち回りと各カードの採用意図へ。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

真紅眼の黒竜の採用枚数について

「真紅眼融合」の発動条件を考えるとデッキに真紅眼の黒竜は3積みしたくなりますが、

通常モンスターを3積みするのはやはり事故要因になってしまいます。

そもそも真紅眼の黒竜は「レッドアイズの鎧旋」で何度でも蘇るため、

1〜2枚採用でも問題なく回るでしょう。

ここがネオスデッキと決定的に異なる点。

レッドアイズは蘇生ギミックを無理なく組み込めるわけですね。

ちなみに私は鎧旋でラッシュをかけたいため2枚採用にしています。

レッドアイズ同士の対戦

はい、ストラクが登場したことでレッドアイズ デッキ同士の対戦も増加するでしょうからここに関しても触れておきます。

真紅眼の黒刃竜の効果は互いの「レッドアイズ」モンスターが攻撃した時に発動します。

つまり相手フィールドに装備カードを持たない真紅眼の黒刃竜が居たからといって、

油断してこちらの真紅眼モンスターで殴りかかると墓地から戦士族モンスターを装備されて面倒なことに、ということもしばしば。

ミラーマッチが増えるでしょうから、レッドアイズデッキへの対策も安定させておくとより勝率は高まると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました