【デュエルリンクス】現世と冥界の逆転の使い道

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

厳しい発動条件、発動条件と噛み合わない効果、

いやそもそもデュエルリンクスの基本ルールとすら噛み合っていないカード「現世と冥界の逆転」はこのさき生きる道を見つけることは出来るのでしょうか。

唯一生き残る道

はい、では「このカードが唯一生き残る道だ」と考えられる要素を発表したいと思います。

ずばり「スキル」です。

OCGと比べ不遇な面が強調される「現世と冥界の逆転」ですが、

デュエルリンクスで唯一このカードの追い風となりそうな要因が各キャラクターに設定されるスキル。

例えば「相手の墓地にワイトを5〜10枚増やす」的なスキルが今後登場すれば、このカードを使用する意義も生まれてくると考えられます。

相手のデッキに寄生虫パラサイトを勝手にぶちこんだり、相手の墓地を全てワイトにしたりと、

相手のデュエルフィールドに干渉するスキルは数多く存在するため、

相手の墓地を増やすスキルも登場する可能性は大いにあると思います。

結論:イシズさんは可愛い

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます?また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました