【デュエルリンクス】新ストラク&新メインパックでブラックマジシャン強化!「光と闇の交換」ブラマジデッキレシピ【キング帯で勝率73%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

光と闇の交換により必要なタイミングで必要なカードをサーチし、

事故率を抑え込む狙いがあります。

ブラマジデッキはコンボ性が高くそれ故に一定の事故率が付いて回っていましたが、

サーチ&リクルート手段が豊富になり、マハードとスキルの噛み合い方もあり、事故率もかなり緩和されることとなりました。

そしてブラマジに限らず、スキルやカードとのコンボによりこのデッキでは様々なシナジーが見込めます。詳細は後述にて。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの中核。

ドローした際に特殊召喚する効果と闇属性相手にステータスを倍にする効果、更に除去された際にブラマジを蘇生させる効果を持ちます。

初期手札に居るとその効果を発揮することが出来ないのですが、スキル「光と闇の交換」によりデッキへ返すことができるため、まずこの点が強力。

更には闇属性魔法使いレベル7モンスターである「ブラックマジシャン」もしくは「コスモブレイン」もしくは「マジシャンオブブラックイリュージョン」をスキルによりサーチすることが可能です。

環境には闇属性が多く、ステータス強化能力もその発動機会は少なくありません。

このカードが存在するだけで闇属性を用いるデッキ全てに対し一撃必殺の勝ち筋を生む、強力なモンスターと言えます。

ご存知万能展開カード。

手札で余っているブラマジとデッキの魔法使いを一気に展開することができます。

墓地に送られた後は相手の魔法罠カードを無効化する妨害効果も兼ね備えている点も優秀。

できれば複数枚積んでおきたいカードです。

マハードとの交換先その1。

「マジシャンズナビゲート」が手札に存在する場合にサーチしておきたいカードです。

にしても新イラストはなかなか魔法使いらしからぬ筋肉質ですね…

マハードとの交換先その2。

「ブラックマジシャン」や「イリュージョンマジック」などが手札に存在する場合の交換候補となります。

ブルーアイズデッキでもお馴染みの強力モンスターですが、このデッキでも高打点と奇襲性を生かし活躍してくれます。

マハードとの交換先その3。

特にコンボが出来るカードが存在しない場合の保険として、あるいは各種速攻魔法・罠カードが手札に存在する場合の防御札としてサーチすることになります。

対モンスターの妨害手段に乏しいブラマジデッキにおけるクリボールのような役割を担います。

蘇生効果も優秀。

コメント

タイトルとURLをコピーしました