【デュエルリンクス】戦力補充ラヴァルデッキレシピ【キング帯で勝率79%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

ご覧の通り炎属性一色といったところでしょうか。

基本的な立ち回りは「炎熱伝導場」でラヴァルモンスターを墓地にため、「炎塵爆発」により相手のカードを大量破壊し妨害、というもの。

その後ラヴァルキャノンにより展開していき大型モンスターにより盤面を制圧する、というのが主な流れとなります。

炎塵爆発

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

人によっては炎塵爆発の枚数を抑えめにする、という方もおられるようですが、

現状でラヴァルの強さを支えているのはこのカードによるところが大きいため(というか炎塵爆発を使わないくらいなら他のガチデッキを使った方が良いでしょう)、

フル積み推奨です。

早いターンに、出来れば初手にこのカードを握っておきたいところ。

後はマストカウンターを見極め、一気に盤面を破壊するというのがこのカードの役割。

相手のバトルフェイズ開始時、バトルフェイズに入らない場合は相手ターン終了時に発動するのがオススメです。

(起点となるカードの召喚時でも構いません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました