【デュエルリンクス】奇跡のドロー!N(ネオスペーシアン)デッキレシピ【キング帯で勝率65%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

大量に墓地にネオスペーシアンが溜まるため発動条件を満たすのは容易。

このデッキは大量ドローによりデッキ切れの危機をたびたび迎えるのですが、それを防ぐ役割も担います。

このカードで出したいモンスターの筆頭は「ストームネオス」。

積極的に降臨を狙っていきましょう。

このデッキの切り札。

3000打点、魔法罠の全除去、エンドフェイズにフィールドのカードを全てデッキに戻すなど、

まさにストームの名にふさわしい性能を誇ります。

どれほど劣勢に陥っていたとしてもこのカード1枚で逆転が可能です。

場に他の自分モンスターが存在する場合、このカードの効果にチェーンする形で「星遺物を巡る戦い」を発動出来れば、

相手の場を一掃しつつ自分モンスターだけは避難させることができます。

ライフを回復する鳥。

アドバンテージこそ稼げないものの回復効率が非常に良いため、

初期ライフが少ないリンクスでは重宝します。

有効な打開策がない時にとりあえずこのカードで延命しておきその後大量ドローで巻き返す、というプレイングも可能です。

手札の確認&ハンデスという強力効果をもつ下級モンスター。

相手の手札を把握しつつ選択肢を削ることができるのは魅力です。

場合によってはアクアネオスと併せて相手の手札をハンデス祭りするのも良いでしょう。

ピン差ししているクロヒョウ。

相手モンスターの効果をコピーできる効果を持ちます。

シエンをコピーし魔法罠を封殺し返したり、

デスペラードリボルバードラゴンをコピーし除去し返したりなど、

効果を有効に使える場面は少なくありません。

ただし良くも悪くも相手依存の効果であるため、ピン差しに留めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました