【デュエルリンクス】奇跡のドロー!N(ネオスペーシアン)デッキレシピ【キング帯で勝率65%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

スキル:「奇跡のドロー」と「スペーシア・ギフト」により大量ドローを行い、

連続融合召喚&モンスター効果によるハンデスで制圧を狙う、というのが主な立ち回り。

特に「奇跡のドロー&スペーシアギフト」はネオスペーシアンならではの強力ドローソースであり、

このデッキならではの圧倒的リソースを実現します。

では各カードの採用意図へ。

スキル「奇跡のドロー」

墓地に「E・HERO」が存在する場合、5ターン目以降に「強欲な壺」をドローすることができるというスキル。

ネオスフュージョンのおかげで墓地にネオスを送りこみやすく、

後述のカードのおかげで防御面もそれなりに厚いため安定してスキルを発動することができます。

ネオスペーシアンデッキ最強クラスのパワーカード。

基本的には1〜2枚ドローが可能であり、場合によっては強欲な壺すら越える3枚ドローも。

このカードが手札に存在する場合は「ネオスペースコネクター」や「星遺物を巡る戦い」により場に複数種類よネオスペーシアンを維持することを狙うのも良いでしょう。

ネオスペーシアンデッキの爆発力を支える一枚です。

デッキからネオスペーシアンorネオスを降臨させることができるこのデッキの潤滑油。

墓地が超えていればこのカード1体から2体のネオスペーシアンを展開できるため、

「ネオスペーシアン・ギフト」との相性も抜群。

2積みに抑えるネオスペーシアンデッキが多いようですが、このデッキでは上述の「ネオスペーシアンギフト」との相性の良さもありフル積みしています。

戦闘面がやや頼りないネオスペーシアンの戦闘補助&防御カード。

また上述した通り場のネオスペーシアンを一旦逃し、

次のターンに場のネオスペーシアンを増やしネオスペーシアンギフトで大量ドローを狙う、というプレイングも可能です。

最強融合魔法。

ブレイヴネオスで防御面の底上げ&サーチを狙うか、もしくはアクアネオスによるハンデスを狙うことができます。

また墓地からこのカードを除外することで

ネオスペーシアン融合モンスターをデッキに戻すタイミングをある程度操作できるのも魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました