【デュエルリンクス】堕天使フォーチュンレディデッキレシピ【キング帯で勝率70%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

サーチ&ドロー手段が豊富なため手札事故が起きるどころか理想の初手を揃える確率が非常に高く、

また蘇生やリクルート手段が豊富なためどこからでも展開が可能なのがこのデッキの強み。

フォーチュンレディで相手の妨害魔法罠を誘発した後、

堕天使やエヴァリーで堅実にアドを取っていくという動きが基本となります。

特に堕天使の「対象を取らない効果無効」とエヴァリーの「対象を取らない除外」は他カテゴリにはない能力であるため、

メタの隙間をかい潜りやすく、相手に処理を押し付ける強みとなります。

場に出ただけで対象を取らずに魔法罠を破壊するというアド取り能力の鬼。

これを出しておくだけで相手のカウンター罠を誘発し、メインの動きが通しやすくなります。

またBFや天岩戸と対面するなど、カウンター罠を使われる恐れがある場合に、

元々のレベルが3のため「パスティー」に余計な効果発動をさせずに、

エヴァリーにまでアクセスすることができる点もポイント。

レベル調整が便利な魔法使い。

レベル調整効果ゆえに素材に縛りのないほぼ全てのシンクロモンスターへ化けることが出来るものの、

基本的に出すのはエヴァリー一択となります。

堕天使の強さを支える最強罠カード。

サーチを多用し、意地でも盤面か墓地にこのカードを置き、

いつでも発動できる状態で相手ターンを迎えたいところ。

対象を取らない効果無効ということもあり、ほぼ全てのデッキに対して刺さります。

便利なドロー&墓地肥しモンスター。

ステータスも優秀であり、よほどの事情がない限り3積みすることになります。

このデッキにおける展開役。

ディザイアのリリース要因として、また神属の堕天使のコストとしても機能します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました