【デュエルリンクス】勝率80%でデュエルキングへ【サイマジ(沈黙)魔導】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

はい、お気づきの方もいるかもしれません、

これまで私がこのブログに上げてきたサイマジ魔導デッキレシピとほとんど変化がありません。

これが1番安定するので仕方ありません。

 

スキルはスリカエ一択

 

前回のサイマジ魔導に関する記事でも言いましたが、

サイマジ魔導にとって1番怖いのは環境のあらゆるデッキよりも手札事故です。

したがって

有利な状況をさらに有利にするためのスキルである「悪夢のショー」や「バンデット」等よりも、

初手が最悪な状況下でも行動できる可能性を増やす「スリカエ」を優先して採用しています。

そもそもサイマジ魔導はスキルに頼らなくても十分な強さを誇るため、

あくまでスキルは手札事故防止程度の使い方が良いでしょう。

そして「ライトロードマジシャン ライラ」をピン差ししています。

ライラは

サイマジ魔導に不足しがちな下級モンスターの補充、

サイマジを安全に降臨させるためのバック破壊、

墓地に魔導カードが足りない場合の墓地肥やし要員

などなど、

担う役割は非常に多く、強力なカードです。

打点が地味に高いのも良いところ。

他は特に解説する所は無いですね。

サイマジ魔導のテンプレと回し方は一緒です。

また、多少プレイングミスをしても現環境は比較的遅く、なおかつ魔法カード依存のデッキが多いためリカバリーが効きやすいのも良い点。

クウガ団とアマゾネスまみれの前環境の苦しさといったらもう…

では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました