【デュエルリンクス】六武衆デッキレシピと立ち回りについて【キングに到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

vs六武衆

現時点で環境に最も多い(と思われる)、六武衆デッキ。

シエンが相手の場に立っている場合は当然ですが基本的に魔法罠は溜め込んで複数枚一気に発動を心がけます。

また六武衆ミラーで戦局に最も影響を及ぼすのはエニシの存在。

互いにとって刺さり合うため、エニシを出来る限り盤面に残しつつ制圧できるようにしておきましょう。

vs 古代の機械

相変わらず環境に居座っている古代の機械デッキ。

シエンの魔法罠無効効果は歯車街などの起点に対してではなく、ダブルサイクロンなどの起爆剤となるカードに対して発動しましょう。

そもそも最上級同士の戦いでは打点負けしている上にこちらのモンスター効果も無効化されるため、

(私のデッキの場合は)エネコンや二刀流、リハンやミストウォームでワンキルまたは起点潰しを行えると形勢はこちらに大きく傾きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました