【デュエルリンクス】先行はむしろ有利!サイマジ搭載!オノマト変化「ガガガ」デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

スキルのおかげで、サイマジが手札にあればかなり安定して場に展開することができます。

サイマジや、妨害効果を持ったエクシーズモンスター「フォーカス・フォース」、その他妨害魔法罠を並べるだけでかなり相手の動きをつぶせるのは大きなメリット。

「フォーカス・フォース」(フリチェで撃てるレベル5以上モンスター効果の無効化)or「サイマジ」、

デモチェフレファイコズサイ、

という妨害ガン伏せな盤面を作ることもできます。

正直ここまで揃えることができれば、相手が環境デッキだとしても封殺は容易な上、

何よりのメリットはこの盤面を作るのはこのデッキにとって大した難易度ではないということ。

スキル「オノマト変化」のサーチの万能さが際立ちます。

また、サイマジを搭載するデッキは他にも存在しますが、

それらとの大きな差別点として「ガガガボルト」の存在があります。

これはメインフェイズ中から打てる除去カードであり、現状のリンクスにおいてメイン中に通常魔法で除去する機会は意外とありません。

これにより、

「ガガガシスター」のみが場に存在する段階で相手の妨害モンスターや妨害罠を除去できるようになるため、

相手のフリーチェーンや召喚反応も「ガガガシスター」が的になってくれるため怖くありません。

仮にカナディア底無し等を受けてもサイマジを繰り出せるのも大きいところ。

またバトルフェイズに入ってから相手の罠を食らって立て直しができなくなってしまった、という最悪の事態も防げます。

「ガガガシスター」によりサーチも容易なため(実質6枚体制)、

これは他の魔法使いデッキにないガガガならではの強みと言えるのでは。

とにかく「ガガガシスター」と「オノマト変化」による安定性&アド取りが強力である、という点は、

他のデッキには無い特徴と言えます。

では今回はここまで。

また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました