【デュエルリンクス】レベル上昇カラクリデッキレシピ【キング帯で勝率75%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

エネミーコントローラー

厄介なモンスターを処理する便利枠。

表示形式変更効果はもちろん、相手のモンスターを奪取する効果により相手のモンスターを除去しつつ、こちらのシンクロ召喚の素材にしてしまうことも可能に。

「スキル:レベル上昇」により、レベルを調整しやすくなっています。

カラクリ将軍 無零

召喚に成功するだけでシンクロ時のディスアドバンテージを補ってくれる強力モンスター。

表示形式変更効果も地味にお役立ち。

ブルーアイズやコアキメイルマキシマムといった「攻撃力は高いものの防御力なら手が届く」モンスターが環境に多く存在しており、発動機会は少なくありません。

またカナディアや底なしによって裏側にされた自分のモンスターを攻撃表示にすることもでき、環境に噛み合ったモンスターと言えます。

幻奏の守護者 アルマデス

ダメージステップ終了時まで相手のありとあらゆる効果の発動を抑制するシンクロモンスター。

カラクリデッキはサイマジなどの「戦闘破壊しても厄介なモンスターを出される」系デッキに弱いため、

そうした相手を確実に仕留める役割を担ってくれています。

カラクリだけでは倒せないデッキをケアしてくれる、「かゆいところに手が届く」モンスターと言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました