【デュエルリンクス】レジェンドオブハート&伝説の竜を使わない!伝説の騎士デッキレシピ【合神竜ティマイオス】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

「隣の芝刈り」に依存しているデッキは、

・事故率が高い

・勝ち筋は1つしかない

・コンボの難易度も高い

と難点だらけですが、

このデッキは豊富なサーチ手段により最速で自分2ターン目には合神竜ティマイオスを降臨できてしまいます。

仮に失敗してもレッドアイズフュージョンの数だけ、つまり3回も合神竜ティマイオスを繰り出せるチャンスがあるのです。

(「レッドアイズスピリッツ」による蘇生も含めれば合計6回)

そして「合神竜ティマイオス」の性能の高さは言わずもがな。

場に出せばそれだけで制圧できる最強モンスターです。

さて、ではこれまでの経緯を踏まえた上で今回構築したデッキがこちら。

デッキレシピ

はい、デッキのコンセプトは単純明快、

レッドアイズスラッシュドラゴンを速やかに場に降臨させつつ例のコンボを決め、

合神竜ティマイオスの降臨に繋げるというものです。

詳しく見ていきましょう。

スキル:リスタート

まずはこれ。

レッドアイズインサイトも含めれば実質6枚ものレッドアイズフュージョンがデッキに入っていることになります。

ただでさえ高い確率で引くことができますが、これをより確実に引くために採用したのがこのスキル。

みなさんもある程度ご想像がつくかと思いますが、合神竜ティマイオス+レッドアイズスラッシュドラゴンの布陣が完成すれば余計なスキルによるサポートは必要ありません。

それよりもコンボの成功確率を少しでも上げるのが結果として勝率を高めると考えております。

汎用ドローソース。

しかしこのデッキでは墓地肥やしの役割も果たします。

レッドアイズスラッシュドラゴンがモンスターを装備できるのは「墓地」を対象としています。

レッドアイズフュージョンで「伝説の騎士」は墓地へ送られますが、

それだけではレッドアイズフュージョンを3回発動して伝説の騎士を3枚墓地へ送る手間がかかるのです。

そこでこのカードを使い手札の伝説の騎士も墓地へ送ることが出来れば、

レッドアイズフュージョンで伝説の騎士を墓地へ送らなくても墓地肥やしを行うことが可能になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました