【デュエルリンクス】リシド型罠モンスターサブテラーデッキレシピ【キング帯で勝率71%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

罠モンスターにより相手ターン中にサブテラーの戦士の効果発動を狙います。

「苦悶様の土像」と「サブテラーの決戦」により相手ターン中に除去し続けることで、

相手の展開を完全に阻害しワンサイドゲームとすることが可能です。

スキルは仮面魔獣の下準備にしているものの、今後弱体化された場合には構築はそのままでスキルだけ別のものに変更しても運用上全く問題はありません。

下準備が無くても十分にサブテラーの戦士による展開能力を活かす事が可能な構築となっているためです。

では各カードの採用意図へ。

罠モンスターデッキの切り札。

このカードを立てておくだけで相手の起点を即座に潰すことが可能です。

守備力も高く、更に対象耐性ももち合わせるため最上級モンスタークラスによる戦闘破壊で無ければ突破は困難。

高い制圧力を誇ります。

仮にこのカードと罠モンスターを同時に引き込めなくても「サブテラーの戦士」や上級サブテラーのリリースコストにしてしまえば無駄がありません。

除去役としても壁としてもコストとしても強力なカードと言えます。

各罠モンスターにスレイヤー能力を付与する罠モンスター。

大型モンスターや戦闘破壊耐性持ちなど、通常の戦闘では突破が困難なモンスターを処理することが可能です。

また苦悶様の土像等と複数体並べておくことで相手からしても軽々に切り込むことのできない壁を築くことができます。

他の罠モンスターが破壊された場合に再セットすることができるようになる能力を持ちます。

ただしやや受動的な効果ゆえにその真価を発揮できる機会はあまりありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました