【デュエルリンクス】マジシャンガール 召喚獣 デッキレシピ【キングに到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

召喚獣&マジシャンガールと愉快な汎用罠たち、という構築。
レアリティを見てもらえれば一目瞭然ですがかなりのブルジョワデッキとなっております。
エクストラに関してもメインボックスURのプルガトリオが必須のため、
構築難易度はかなりのもの。
個人的にはプルガトリオは3積みを強くお勧めしています。
理由としては召喚獣ミラーや妨害系デッキを相手に、プルガトリオの圧力は1枚でも多く必要だからです。
墓地の炎属性を食うため不知火や召喚獣ミラーにおける墓地メタとしても働くため、
特殊な構築でも無い限りは一枚でも多く採用しておきたいところ。

立ち回りとしてはマジシャンガール&コキュートス&汎用罠でテンポアドバンテージを削ぎつつ、
プルガトリオでワンキル、もしくはそれに近い圧力をかけていくというもの。
それぞれのパワーの高さもあり、極端な不利マッチは存在しません。
臨機応変に動けるテーマであり基本的な立ち回りが存在しないデッキのため、プレイングにより強さに差が出やすいデッキです。環境デッキに関する知識がより多く求められるところ。

腕に自信があり、ブルジョワデッキであっても収集する覚悟のある、そんなデュエリストにおすすめの構築となっております。
あと密かなメリットとしては、いずれもレアリティが高いため規制を受けにくく、長く使い続けやすいという点も挙げられます。
アレイスターですらリミ3どまりですからね。
ボックスのURレアリティは今後も規制の波に飲まれにくいため、
長く使えるデッキが欲しいという方にもおすすめかもしれません。
ただアレイスターのようにリミットにぶち込まれる可能性はもちろん存在するため、
そのあたりは当然理解して集める必要がありますが。

はい、ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました