【デュエルリンクス】ペガサス復刻!トゥーン・ブラックマジシャンデッキレシピ【キング帯で調整】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

ブラックマジシャンサポートカードで盤面をキープしつつ、

トゥーンブラマジ&トゥーンブラマジガールを展開しワンキルに持ち込む、というのが基本的な立ち回りとなります。

トゥーンの苦手なボードアドバンテージの獲得力をブラマジ補完し、

ブラマジの苦手な決定力をトゥーンが補完する、というシナジーがあります。

では各カードの採用意図へ。

このデッキのエース。

デッキからトゥーンカードを展開しつつ、自身も高打点という優秀なトゥーンカードです。

召喚酔いのデメリット効果に関しては「マジシャンズ・ナビゲート」を相手ターンに発動することで解消できます。

ただしサーチ&リクルートには手札のトゥーンカードを切る必要があるため、効果を発動出来るかどうかはきちんと把握しておきましょう。

優秀な上級トゥーン。

召喚酔いが無い唯一のトゥーンモンスターであり、このモンスターで2回直接攻撃を決めるだけで勝負を終わらせることが出来ます。

基本的にトゥーンブラマジ&トゥーンブラマジガールの攻撃をいかに通すか、というのがこのデッキを運用する上で重要なポイントとなります。

最高クラスの展開カード、マジシャンズナビゲート。

トゥーンブラマジをデッキから特殊召喚できるという、非常に優秀な効果を有しています。

基本的に相手ターン終了時に発動し、トゥーンブラマジを盤面に出し次のターンに勝負を決める、

という運用方法になります。

ワンキルをされそうな場合の防御札としても有効。

また墓地に送られてからは相手の魔法罠を無効化する効果が発動でき、

狡猾な落とし穴やウェーブフォース等、トゥーンデッキが苦手とする罠カードを封殺することが出来ます。

万能カードでありブラマジデッキを使用する意義の一つでもあるため、優先的に採用しましょう。

「ブラマジ」関連のカードをサーチすることができる下級モンスター。

状況に応じてカードを手札に加えたい所。

このカード自身もそれなりに打点があるため、攻撃的なトゥーンデッキとも噛み合っています。

ブラマジがフィールドに存在する場合、相手の魔法罠を殲滅することができる魔法カード。

「マジシャンズナビゲート」だけではガン伏せしてくる相手の魔法罠除去は追いつかない場合もあり、

このカードを使うことでトゥーンモンスターの攻勢をサポートします。

ただし事故要因にもなり得るため、ブラマジサポートカードの採用枚数は十分に吟味しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました