【デュエルリンクス】ブラマジストラクにて「竜魔導の守護者」実装!ネオス&スターダストも搭載:儀式融合シンクロデッキレシピ【遊戯&十代&遊星】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

融合&儀式を中心に盤面を展開しビートダウンで勝負を優位に進めていくというシンプルな構築。

環境で戦えるよう試行錯誤しましたが、

メインパックとストラクが実装された直後ということもありマッチング相手の使用デッキの偏りが凄まじく(というかほぼブラマジと墓守にしかマッチしませんでした)、

このデッキの調整を煮詰めることが出来たとは言い難いところ。

あまりに墓守とマッチングするため対策カードとしてコズサイを搭載してはいますが、

環境が固まってきた頃に再びソニバ、コズサイ、エネコン辺りの採用枚数を調整し、環境トップへの対策手段を改めて搭載すると良いかと思います。

では各カードの採用意図へ。

みんな大好きブラマジの儀式版。

魔法罠カードの効果が発動した場合にフィールドのカードを連鎖的に破壊する効果を備えています。

また墓地へ送られた後も「竜魔導の守護者」の効果により複数回蘇生することが出来ます。

ただし打点が不足している点や(スキル:粉砕でいくらかカバーできますが)、対象耐性・破壊耐性・モンスター効果耐性を持つカードに対しては無力であるなど、

弱点も少なくありません。

デッキの通常モンスターをコストに儀式召喚を行うという万能カード。

デッキ融合・墓地融合カードが大量に実装されているリンクスではもはやオーバーパワーとも言えませんが、

それでもネオスを自然に投入することができるこのデッキではその力を存分に発揮してくれます。

万能融合魔法。

「竜魔導の守護者」によりサーチが容易となったため発動機会はこれまでにも増して多め。

カオスとネオスを複数体並べ粉砕を発動し高打点で殴っていくというのが基本的な立ち回りとなります。

もちろんカオスを展開した後にこのカードを発動出来れば、カオスの効果で相手フィールドの邪魔なカードを潰すことも可能です。

デスペラードやネクロバレーなどをメインフェイズの内に処理できるのは大きな強みと言えるでしょう。

ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。

ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!

このデッキではネオスペースもネオスペーシアンも採用しないので未知なる力を発揮することも無く、バニラモンスターとして運用することになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました