【デュエルリンクス】トラミッドデッキレシピ【キング帯で勝率73%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

トラミッドモンスターに効果破壊耐性を与えるフィールド魔法。

相手の除去効果に合わせてフィールド魔法をこのカードに張り替えることでトラミッドモンスターの効果破壊を防ぐ、という立ち回りは覚えておきましょう。

自分モンスターを巻き込む恐れがあるケースでも「狡猾な落とし穴」を発動しやすくなるというメリットもあります。

また墓地へ送られた場合にはトラミッドモンスターを回収できる点も優秀。

トラミッドカードをコストにセットカードを破壊する効果を持ちます。

ステータスもそこそこ高く、下級トラミッドの要とも言えるでしょう。

出来る限り積んでおきたいところ。

フィールド魔法が存在する場合に岩石族モンスターの召喚権を増やすことができます。

これにより下級トラミッドや怒気土器を召喚し更なる展開につなげることが可能に。

展開できる数が多ければ多いほどフィールド魔法の張替え回数も増え、

スキル「絆の力」もより効果的に発動することができるため重要なモンスターと言えます。

墓地のトラミッドをデッキに戻すことで岩石族モンスターのステータスを上昇させる効果を持ちます。

ただし攻撃力は低く直接アドバンテージを獲得する効果も持ち合わせていないため、採用枚数は要検討。

岩石族デッキの潤滑油。

このモンスターを起点にデッキと盤面を回転させていきます。

このモンスター自身は貧弱であるため、展開タイミングには注意が必要です。

強力な岩石族モンスター。

トラミッドのデッキ回転&墓地肥やしを利用して何度でも蘇生するこのデッキのキーマン。

攻撃力は2500と惜しい数値ではありますが、このデッキにはステータスを上昇させる手段がいくつか搭載されているため

十分相手を追い詰める切り札になり得ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました