【デュエルリンクス】トラミッドデッキレシピ【キング帯で勝率73%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

トラミッドモンスターとフィールド魔法を大量に張り替えつつ、盤面を制圧していくのがこのデッキの立ち回り。

展開とフィールド張り替えのタイミングに慣れ始めると非常に楽しく動かすことができるのでオススメです。

では各カードの採用意図と立ち回りへ。

このデッキのアド取り役。

特にトラミッドモンスターが召喚されるたびにドローを促進しつつ墓地肥やしをする効果は強力。

アド損無しでデッキを掘りすすめることができます。

またこのカードが墓地へ送られた場合にはデッキから「トラミッド」モンスターをサーチできるのも魅力。

最優先で積んでおきたいカードです。

戦闘補助効果と、墓地に送られた場合に手札のトラミッドモンスターを展開する効果を持ちます。

墓地へ送られた際に展開を促進する効果はトラミッドスフィンクスが居ない以上そこまで発動させたい効果でもありません。

ただし岩石族モンスターの火力を500アップしてくれる効果や戦闘補助効果は地味ながら優秀。

特に互いのモンスターの攻撃力の差が500以下の状態で戦闘を仕掛けられた場合、

トラミッドモンスターのフィールド魔法張り替え効果によりこのカードを場に出すことで、返り討ちにしてしまうことが可能です。

下級トラミッドの「低くはないけど高くもない」絶妙なステータスが相手の攻撃を誘うのにも一役買ってくれています。

また自分の「トラミッド」モンスターを古代の機械化させているようなものですから、

リバースモンスターに対しては強気に立ち回ることが可能となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました