【デュエルリンクス】シューティングスタードラゴンで制圧!スターダスト&ジャンクデッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

チューニングガムによる対象耐性を付与したシューティングスタードラゴン&罠カードでの制圧を狙う構築。
ジャンクシンクロン一枚で何にでもなれるのは本当に強い。

罠寄りの構築であるにも関わらず局ハリを搭載しているのは、
ハーピィあたりの罠を2枚前後伏せてくる相手に強気に出るため。
ネクロバレーもそこそこ遭遇するため、
コズサイを採用しても良いかもしれません。

罠に関しては神の摂理は優先採用。
シューティングスタードラゴンデッキで足りない色んな不安要素を潰せるカードであり、
なによりスペルスピード3は本当に頼もしい。
罠カードのコストでモンスターを墓地に送りつつコンボに繋げるのは鉄板の動き。

クイックシンクロン&オライオンで召喚権を残しつつジャンクデストロイヤーを作れるのも楽しい動き。

ちなみにエクストラは

シューティングスター
スターダストドラゴン
ジャンクデストロイヤー
ジャンクアーチャー
レベル5超重武者
アルマデス
スターダストチャージウォリアー

の7枚。
ジャンクウォリアーはスキルの都合上半ば必須でやってましたが、スターダストチャージウォリアーを起用することで抜けました。
おかげでレベル5枠にアルマデスを採用できて微強化。
エクストラの採用枠次第ではジャンクウォリアーくんの復帰も十分圏内。

はい、では今回はこんな感じです。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました