【デュエルリンクス】シャーク流!鮫の領域 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

汎用性が高く、鮫の領域ではお馴染みの水属性モンスターで固めた構築。

基本的な立ち回りとしては水属性モンスターを横に並べて深淵に潜む者をエクシーズ召喚、これだけです。

いや厳密にはエクシーズ素材の選定や、ほかのエクシーズモンスターを繰り出したりといった立ち回りの幅はあるのですが、

基本ギミックは「海皇を素材に深淵に潜む者を立てる」、これに尽きます。

この立ち回りが出来ない場合や、深淵に潜むもののエクシーズ召喚が適切ではない状況の場合に、

ほかの動きを検討する、という思考の流れとなります。

魔法罠枠にはネクロバレーを採用。
墓地除外&蘇生を許さない、環境対策としての役割があります。

深海のディーヴァを筆頭に1〜2枚の初動で強力な盤面を作り出すことができるのは驚異的。
特に「深淵に潜む者」により、相手の墓地効果を封殺できるのはかなり反則的。

今回の構築ではいかに相手の初動を潰し、こちらのエクシーズ召喚を通すか、という点が重要。
相手にとって嫌がることをし続けるため、環境デッキの立ち回りはおさえておくとより良いかもしれません。

では今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました