【デュエルリンクス】“サンダードラゴン”でKC予選!サンドラ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

デッキを回して耐えてアドを稼いで隙を見てワンキル、要所でディスドロの発動調整、これが基本の動き。
各種サンドラの効果を適用することでフィールドに雷獣龍またはランク6の妨害エクシーズを立てるのが先攻時の理想、
後攻時は前がかりに攻めて圧力をかけた方がいい場面は多いはず。
ディスドロサンドラは他のサンドラと違い発動できれば運要素を一切排して将棋のように勝ち筋を辿ることが出来るのが魅力。
ディスドロを警戒してライフを削られないのも、それはそれでこちらを延命させていることに他ならないため、決して損にはなりません。

比較的フィールドにレベル4が並びやすいため、ランク4エクシーズを搭載するのも有り。
狼か蜘蛛か、ハーピィ意識でプレインコートか。でもハーピィはそこまでキツい相手というわけでは無いので、わざわざ採用しなくても良い。プレインコートは出来れば即立てたいモンスターなのに、このデッキでは立てるのに最低2ターン必要なのもネック。
狼か蜘蛛で露払いするのがおすすめ。

エクシーズ枠は前回同様、
ランク8:エアネード、フランケン
ランク7:ガイアドラグーン
ランク6:トレミス、バウンサー、フォーカスフォース
ランク5:ヴォルカザウルス

ガイアドラグーンやヴォルカザウルスあたりを削って、トレミスを増やすのもあり。

では今回はこの辺りで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました