【デュエルリンクス】サイマジ魔導デッキレシピ【勝率76%でデュエルキングへ】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

これまで使用してきたサイマジ魔導とは違い、スキルをマインドスキャンに変更。

メタビートの台頭等、以前よりも伏せカードを多く見る環境になりつつあるため

ゲーテやライラの効果を最も有効に発動できるように、なおかつサイマジを安全に運用するため、というのがスキルの採用意図です。

ゲーテは強力なカードではあるのですが、基本的に1:1交換にしかならないため、

邪魔なカードを確実に射抜けるマインドスキャンにはかなりお世話になりました。

ライラの採用意図

ここに関しては2〜3ヶ月ほど同じことを記事に記しているので詳細は割愛。

以前の「サイマジ魔導」記事を見てみてください。

ライラは、ざっくりいえばサイマジ魔導に足りないいくつかの点を補う役割を果たしています。

私は爆発力を上げるためピン差しにしていますが、安定性向上のためにライラの枚数を2枚に増すのもアリだと思います。

3枚はさすがに多いかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました