【デュエルリンクス】コアキメイル&ミラー対策(メタ)型 融合軸古代の機械(アンティークギア)デッキレシピ【勝率80%でKCカップ1st突破】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

古代の機械素体

このデッキにおいて基本的には「古代の機械翼竜」の劣化版。

…かと思いきや、こいつには「相手の効果でフィールドを離れた場合、手札の古代の機械巨人を場に何体でも出す」という隠れた効果があります。

例えばコアキメイル相手にこいつをポンと出しておいても

マキシマムで破壊されない、ということです。

まあ破壊されても巨人を守備表示で出せばいいだけなのでむしろ好都合なのですが。

もちろんコアキメイル相手には攻撃力で負けるため戦闘で破壊されてしまいますが、

「戦闘を介する」ということは少なくとも私が受けるダメージは1600ポイント分緩和される、ということです。

つまりスキル:根性によって耐えやすくなるわけですね。

対コアキメイルでの奥の手となる立ち回りなので皆さんも知っておいて損はないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました