【デュエルリンクス】カエル・ガエルデッキレシピ【キング帯で勝率73%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

ガエルモンスターを中心に盤面を固め、城塞クジラの降臨を狙う制圧ルートと、

ネオス&裏ガエルのバウンスによるワンキルルートの2種類がこのデッキの勝ち筋。

特に裏ガエルの「対象を取らないバウンス」は非常に強力。

現環境に存在するあらゆるモンスターに刺さります。

では立ち回りと各カードの採用意図の説明へ。

ガエルデッキのキーカード。

展開と墓地肥やしを一手に引き受けます。

ただしこのカード単体で相手の盤面に干渉することは出来ず、あくまで下級モンスターを並べることしか出来ないため

採用枚数は2枚としました。

墓地のガエルを素材に何度でも蘇る最強モンスター。

シンクロ素材に出来ないという縛りこそあるものの、

城塞クジラやエネコンのリリースコストにしたりシーステルスアタックの除外用コストにしたり単純に壁モンスターとして運用したりとその用途は多岐に渡ります。

ガエルデッキの最強除去カード。

サイクルリバースモンスターの一種なのですが、その中でも特に除去性能が高い「対象を取らないバウンス」が可能。

レッドアイズスラッシュドラゴンや白き霊龍など、対象を取る効果に強いモンスターを問答無用でフィールドから片付けるその力は圧巻。

後攻の場合はこのモンスターとネオスフュージョン(により落とされたADチェンジャー)を合わせてワンキルを狙うことになります。

リバースモンスターの中でも特に強力な効果をもつガエルデッキの切り札。

ガエルの最終進化形態。

このデッキでは水属性モンスターがひょいひょい並ぶため、城塞クジラの展開も容易です。

ガエルに不足しがちな打点や制圧力を補う切り札としての役割を担います。

展開できる際は是非とも積極的に展開していきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました