【デュエルリンクス】オノマトペア?オノマト変化で自在サーチ!ガガガ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

有用なガガガカードと、仕事ができる汎用札で固めた今回の構築。

現状エクシーズモンスターの種類が少なく、またガガガモンスターに関しても展開札ばかりで防御札が不足しており、

ホープだけでは頼りないため、その他のカードは妨害系のもので固めてあります。

先行時は基本的には「ホープ」等の防御系エクシーズと妨害札で相手を縛り、

後攻時は「ガガガサムライ」による二回攻撃ワンキルでの突破力も計算に入れながら、「ガガガボルト」を絡めて崩していく、という立ち回りとなります。

「オノマト変化」は今後オノマトペカードが実装されるたびに相対強化されていくスキルなので、

今のうちにスキル掘りをしておくのも良いかもしれません。

ちなみにこのデッキの弱点はやはり妨害札。

現状は召喚権を費やす初動モンスターを止められるとどうしようもないため、

やはり汎用札でのカバーは必須と言えます。

ちなみに採用している汎用札は「手札を切らずに使えるカード」を優先的に採用。

環境相手に手札を切ってる余裕はないので、

1対1交換が可能なカードを優先的に採用し、

回しながらこのラインナップに落ち着きました。

まだ実装されたばかりですが、

今後の活躍が楽しみなデッキと言えます。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました