【デュエルリンクス】「堕天使の追放」搭載!害悪寄り 堕天使デッキレシピ【キング帯で勝率85%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

「堕天使の追放」&「堕天使イシュタム」によりデッキを高速で回転しつつ、

盤面に堕天使を展開し高打点で圧倒する、というのが基本的な立ち回り。

相手のデッキタイプによっては害悪的な動きも可能となります。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの中核をなすカード。

このご時世に珍しいほぼ何の条件もなくサーチが可能という壊れカードです。

事実上このカードが全ての「堕天使」カードに化けるため、

出来ればフル採用しておきたいところ。

とはいえメインパックのURということで入手の敷居が高く、

このカードがないからと言ってデッキパワーがガクンと落ちる、というわけでもありませんので

1〜2枚程度でも構いません。

このデッキの中核その2。

こちらもこのご時世には珍しいノーリスクでの手札交換が可能となっています。

とはいえ効果を無効化されてしまうと手札を2枚捨て損になるため、

モンスター効果を無効化できるカードが相手フィールドに存在する場合は他の堕天使カードで牽制をかけておきましょう。

高ステータス故に戦闘でも心強いモンスターです。

こちらもフル採用しておきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました