【アニポケ/ダイパ】アニメDP世代が見た「シンジ再登場」回の感想【ゴウカザル/ジムリーダー】

ゲーム
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

…というかそもそも“高速移動”をすればフヨフヨ軌道の鬼火は回避できたはず。(鬼火より速いシャドボをかわしていたので)
せめて「回避させようとするものの、鬼火が思ったよりかわしづらく当たってしまった」みたいな描写があれば…
棒立ちメタグロスくんに対して“おい!鬼火きてるぞメタグロス!頑張ってかわすんだ!おい!”とつい心の中で応援してしまいました。

ゲンガーに経験値を積ませるためあえて手を抜く…といった行動もシンジの性格上考えづらく、
やはりコメットパンチ選択に関しては「ゲンガーの“鬼火”に物語上の役割を持たせるため、そうなった」以外に説明しようがない結果となりました。

個人的には、
「どうした、鬼火を当てて勝ったつもりか!?メタグロス、サイコキネシス!」と対応力のあるシンジを見せつつ、
その後メタグロスが高速移動で制圧しようとするものの、鬼火のダメージによりわずかに動きが鈍ったところに「ゲンガー!シャドーボール!」でサトシの逆転勝利、というような展開も有りだったかなぁと。

シンジが突然の鬼火にも対応しつつ、でも最後は鬼火がメタグロスを崩す要因になった
みたいな決着であれば、シンジの戦略性の高さや鬼火の有用性がより映えたかなぁと思いました。

…と私の願望が入っている部分に関しては賛否があるでしょうが、
やっぱりルカリオやゲンガーの効果抜群を淡々と狙って、
サトシに「相変わらずだな、シンジ!」と言わせるくらいのことはして欲しかったなぁ、と言うのはあります。

去り際、アップにして欲しかった

はい、ここも個人的な願望。
シンオウリーグでのサトシとの別れの場面をリメイクしたような去り際で、良かったと思います。
欲を言えば、「またバトルしようぜ」という呼びかけに対してシンジが手を挙げる場面、
ここは少しアップにして欲しかったというか、ちょっと時間をかけて見たかったです…!

というかサトシが熱く呼びかけても、意外と足が止まらずサクサク歩いていくんです、シンジ…!!!
シンジらしいっちゃシンジらしいのかも知れませんが、
一瞬立ち止まったりしてもええんやで…!シンジ…!!!

まとめ

色々と触れてきましたが、もうとにかくシンジに出会えて物凄くうれしかったです。
個人的にはまた再登場希望。
…ですが、流石に厳しいか。

でももう二度と会うことがないと思っていたキャラなので、凄く感慨深かったです。
現シリーズの最終回、後日談でジムリーダーになった姿をワンカットで見せてくれたりとかはちょっとありそうですよね。

そしてアニメDPで好きだったコウヘイの再登場もお願いします…!(おそらく誰も覚えていない)
シンオウリーグベスト8をかけた争い、「vs コウヘイ!恐怖のトリックルーム!」面白いので皆見ような。

はい、というわけで今回はここまで。
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました