【おすすめ】カラーボックスでおしゃれ(?)な階段状キャットタワーを自作してみた

というわけでまるで最初から部屋にあったかのようなオシャレな家具の出来上がり。色もこだわって正解でした。

これが出来上がる頃には私はもう二度とプラスドライバーを握れない体になっていましたが、

飼い猫くんに喜んで貰いたい一心で作り上げました。

カラーボックスを組み上げただけではあるのですが、個人的には家具としてもキャットタワーとしても納得のいくものが出来て満足です。

「マリオのゴール前のアレ」に酷似しているのは作り終わってから気づきました。

※参考画像:マリオのゴール前のアレ

それではさっそく飼い猫くんをこの階段にご招待したいと思います!

 

飼い猫くん × キャットタワー

はい、カリカリの餌を食べてます

これまでよりも高い位置でのご飯タイムとなりましたが、

「そんなものは関係ないぜ、僕は餌を食べるんだ」と言わんばかりの食べっぷり。

ストレスなく受け入れてくれたようで何よりです。

というわけで高さは最大160センチほどのカラーボックスによる階段式キャットタワーでした。

「機能性も兼ね備えたキャットタワーを作りたいなぁ」という方はぜひ。

オススメです。

ちなみに目を離した隙にバンバン登る様になっており、ついにはキャットタワーのさらに上、

部屋の最上部に到達していました。

完全に見下ろされる高さです。

猫様にふさわしい特等席や…!

今回使用したカラーボックス


アイリスオーヤマ カラーボックス 3 41×奥行29×高さ87.1cm ホワイト ECX-3


アイリスオーヤマ カラーボックス 2 41.5×奥行29×高さ68cm オフホワイト A4サイズ収納 CX-2F


はい、というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました