スポンサードリンク

【Twitterでの意見割合】セリーグ新人王争い【村上と近本の比較】

スポンサードリンク

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はセリーグ新人王争いについて。

新人王争い

スポンサードリンク

熾烈を極めるセリーグの新人王争い。

近本 135試合 .274 9本 41打点 34盗塁 出塁率.317

村上 137試合 .232 35本 94打点 4盗塁 出塁率.331

9月18日終了時点での個人成績比較はこちら。

両者を比較しそれぞれのアピールポイントをざっくり挙げていきます。(「※」はタイトルを獲得する可能性が高い)

近本

打率が高い、盗塁成功数が多い(※)、プロ年数が若い

新人最多安打セリーグ記録タイ

阪神で序盤から躍動しているルーキー。

安打を量産しつつも長打も生み出せるパンチ力や、快速を飛ばし多くの盗塁を決めたりと、打って走っての活躍が目立ちます。

オールスターにも選出され、先頭打者ホームランに盗塁にサイクルヒット達成にと縦横無尽。

多くのプロ野球ファンの記憶に残ったのでは。

村上

ホームラン数が多い(※)、打点が多い(※)、年齢が若い

高卒2年以内の最多本塁打記録更新、高卒2年以内の最多打点記録更新

こちらもシーズン序盤からその打棒を発揮、

特筆すべきはそのホームラン数。高卒2年以内の最多本塁打記録を更新し、球史にその名を刻んでいます。

近本の9本塁打も新人としては決して少ないわけではないのですが比較すると少なく感じさせてしまう、それほど圧倒的な長打力が村上の魅力となっています。

では村上と近本、それぞれを推す方の意見を見ていきましょう。


スポンサードリンク

村上派



スポンサードリンク

近本派

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました