スポンサードリンク

【poplle(ポップル)】換金(現金引き出し)機能のリニューアル再開について【運営からのお知らせ】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポップルについて。

換金機能再開へ

スポンサードリンク

はい、およそ1ヶ月ぶりのポップル関連記事となります。

皆様お元気でしょうか。

今回はなんと言ってもこちら、換金機能のリニューアル再開について。

正直なところ再開の通知があるとしても来年に持ち越すとは思っていたので、年内に方向性を示してくれたのは嬉しい誤算。

もしかするとこのまま換金機能は停止か、という可能性も懸念していたので、

この方向性で調整を頑張ってもらいたいところです。

がんばれポップル!

しかし換金が可能になるのは2020年2月、つまり実質3月末。

9月分のいいねを換金できず、先延ばしにされた結果半年先になってしまった、という私のようなユーザーも多くいるはず。

この辺りの信頼を回復できるかどうかは今後の動きにかかっている、と言えます。

運営側のお財布事情が大変な火の車、ということはある程度ユーザーにも伝わっていることではあるので、

不安定な状況を整え信頼と安心を届けてほしいところ。

がんばれポップル!(2度目)



スポンサードリンク

機能のリニューアル

さて一方で「機能のリニューアル」という文字も飛び込んできました。

十中八九換金機能に関する機能の制限か、

あるいはいいね優待などの「イベント等を通じてユーザー側の換金を思い留まらせる」ものであると考えられます。

一定の金額に達するまでは換金の際の手数料を増やす、

一回の換金に上限ができる、とかね。

この辺りはあれこれ考えても分かりませんので、続報を待ちたいと思います。

個人的にポップルの強みは何よりも換金機能であり、

それこそが他SNSとの最大にして唯一の差別化点、セールスポイントであると考えていますので、

今回の運営側の指針を支持しつつ、その成り行きを見守ろうと思います。

今回の運営からの通知を受けて、ポップルのアクティブユーザーが少しでも増え、活気あるものになることを祈っております。

そして、9月に換金出来ていたはずのいいねを換金したいと思います。

いやほんとに、9月初め頃はまさか年を跨ぐことになるとは思ってもいませんでした。

まあ私も財布の中身に余裕があるわけではないので人のことは言えませんが。年末ジャンボが当たるはずなのでこの辺りは問題ありません。

ただ、あくまで換金機能が再開するだけで今後も換金当日に先延ばし通知が発せられる可能性があるのも懸念点の一つ。

流石に2ヶ月に一回程度のペースでも構わないので、

これ以上約束を反故にせず、信頼を損なわないという意味でも換金するという約束は守ってもらいたいところではあります。

アプリの性質上どうしてもお金が絡むため、

運営とユーザー間の信頼関係というのは他のSNS以上に慎重に構築する必要があると思っていますので。

今回の通知により新規ユーザーも参入しやすくはなりましたから(11月〜12月と比べて)、

どんどんと盛り上げていってほしいところ。

とりあえず換金できるようになるまでみんなでケンタッキー食べにいきますか。(恒例のオチ)



スポンサードリンク

ネット上の反応

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました