【ONE PIECE】ジキジキの実 最強説【ユースタス・キャプテン・キッド】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はユースタスキャプテンキッドの能力について。

ジキジキの実

 

磁気を操る

磁力を自在に操る磁力人間。

これにより鉄や金属を操り武器とすることが可能に。

また発生させる磁力は非常に強力なものであり、離れた施設の金属すら自身の元に集めてしまう。

こうして大量の鉄や金属を集めて敵を押しつぶしてしまう戦術が作中では披露されている。

また磁力により武器を取り上げてしまう能力は単純に自分の攻撃力を強化するのみではなく、

敵の武装を解除し弱体化させてしまう役割も果たす。

敵の人数が多ければ多いほど、より強力な武装をしていればしているほど

その能力の影響力は非常に大きい。

集めた武器や瓦礫を使い壁とすることも出来るだろう。

攻防に優れ、なおかつ敵の戦闘力をも削ぐことが出来る悪魔の実といえる。

他の物に磁力を与える

また自身の身体から磁力を生み出すだけでなく、対象物に与えることも可能。

これにより飛んできた銃弾に磁力を与え、磁力を帯びた自分自身と反発させることで

銃弾を弾いてしまうといった能力の応用ができる。

飛び道具の類を一切受け付けない圧倒的な防御性能といえる。

一方で自分自身以外の人体に磁力を与えることはできない様子。

武装を一切しない人間との戦いや、あるいは周囲に遮蔽物が一切ない場所では能力をそれほど発揮できないため

良くも悪くも他者や環境に依存した能力といえる。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました