【ONE PIECE】ジュエリー・ボニーの年齢を操る能力【悪魔の実】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はボニーの能力について。

年齢を操る

あらゆる人間を対象に年齢を自在に上下させることができる年齢自在人間。

精神的な年齢まではわからないが、少なくとも肉体を任意の年齢相当に変化させてしまうことが可能。

強力な敵を限界まで高齢化させて弱体化したり、

あるいは自分や味方を常に若い年齢に保っておいたりなど、

戦闘面での恩恵は非常に大きい。

それどころかボニーの意思でしか解除できないとなると、半永久的に元の年齢に戻れなくなってしまうという性能を秘めている可能性がある。

ホビホビの実同様、「人の身体を勝手に変化させた挙句生かす」ことができ、

戦闘に限らずその人間の人生そのものを崩壊させることすら可能といえる。

能力の発動条件

一方で未だ不明な点がこの能力の発動条件である。

シャボンディ諸島では一定の距離を保った海兵たちの年齢を自在に操作しており、接触等を必要としていない様子であった。

そう考えた場合、「視界に入っている人間の年齢を自在に操作できる」というあまりにも緩すぎる発動条件となってしまう。

一方で黒ひげに捕まった際は能力を発動していなかったが、

海楼石性の捕縛道具を使われたが、あるいは能力を使えないほどに体力を消耗していた可能性もある。

いずれにせよ強力な能力であることに変わりはなく、

人類を破滅させかねない程の能力ともいえよう。

というわけな今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました