スポンサードリンク

【ONE PIECE】裸?ナミさんの幸せパンチとは【ワノ国にて再登場】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はONE PIECEについて。

幸せパンチ

スポンサードリンク

みなさんは幸せパンチという技をご存知でしょうか。

「パンチというからには攻撃なのだろうけど、幸せって付いてるしなぁ…」

幸せパンチをご存知でない方はそう頭を悩ませるのでは。

これに関しては私がしのごの説明するよりも実際に見ていただく方が手っ取り早いでしょう。

これが幸せパンチです。

集英社,尾田栄一郎,漫画「ONE PIECE」25巻より引用

はい、これです

ルフィ、ウソップ、サンジ、チョッパーといった今では四皇の海賊団とも並ぼうかという賞金首の面々をわずか1コマで一撃の下に伏しています

更にこの攻撃を受けた人間は皆一様に鼻の辺りから大量出血を起こしており、その威力の程が伺えます。

名うての海賊達を一網打尽にしてしまうこの技は文句なし、最強クラスの攻撃と言えるでしょう。

……とまあ説明はこれくらいにしておきましょう、大まかに幸せパンチがどういうものかはご理解いただけたと思います。

要するにバスタオルが落ちることによる色仕掛けですね。読者へのサービスシーンでもあります。

さてこの幸せパンチが披露されたのはアラバスタ編の終盤にあたる25巻部分なのですが、

なんとそれから65巻以上もの時を経てワノ国編にて幸せパンチが再披露されることとなりました。

今回に関してはナミさんが披露した、というよりやや事故気味に発生したものですが…

集英社,尾田栄一郎,漫画「ONE PIECE」より引用

はい、とある浴場にてナミさんを包んでいたバスタオルが落ちてしまい、図らずも幸せパンチが繰り出されることとなってしまいます。

ひっさびさの幸せパンチなわけですが、よく見てみると女性客も鼻血を吹き出しています。

幸せパンチは性別の垣根を超える、作者である尾田栄一郎の意気を感じる演出となっています。

集英社,尾田栄一郎,漫画「ONE PIECE」より引用

もちろんこれにはサンジくんも猛反応。

明らかに致死量な血液を噴出しながら吹き飛んでいきます。

おいまた輸血いるんじゃねえかこれ

さて、前回と比べるとバスタオルが完全に脱げているという一方でシルエットの割合が増えた今回の幸せパンチ。

皆さんはどちらがお好みでしょうか。

私は両方で

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました