【ONE PIECE】ガシャガシャの実 最強説【ダグラス・バレット】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はONE PIECEについて。

ガシャガシャの実

あらゆるものを合体・変形させる

スポンサードリンク

身の周りに存在するあらゆるものを合体させる合体自在人間。

これにより武器をはじめとした様々な物体を組み合わせより強力な武器を生み出すことができる。

武器と海楼石を合体させることで対能力者兵器を生み出すことも可能。

悪魔の実の能力を封じる性質を持つ海楼石を直接能力で合体させることは難しいかもしれないが、

海楼石をコンクリートなどで固めたものを武器と合体させることで

間接的に海楼石を武器とすることができるようになる。

また相手の武器を奪い適当なものと合体させることで、その武器の使用を封じるなど相手の戦力を削ぐ目的としても有用。

奪った武器を自分の身体に纏うことで防御面を底上げすることも出来る。

また相手の武器を片っ端から奪っていくことができるその性能故に敵対する人物が多ければ多いほどその真価を発揮する。

更に相手の装備を壁や地面と合体させることで身動きを封じるといった戦法も可能。

武器をコントロールするだけでなく相手を拘束し行動を制限することで、戦闘をより優位に進めることができる。

総じて物理的戦闘に比重を置く相手に対し無類の強さを誇る能力と言える。

バクバクの実との比較

ガシャガシャの実と非常に類似している能力としてバクバクの実が挙げられる。

バクバクの実の場合は無機物に限らず有機物をも合体させることができ、

更に本来であれば食べることが出来ない鉄球等を食べることができるというような能力も併せ持つ。

一方でガシャガシャの実の場合はそういった付加能力があるかは現時点では不明であり、能力としてはバラエティ面ではやや劣る。

能力の解明が進むことでバクバクの実と差別化できる点が判明する可能性があるため、

現時点では下位互換と判断するのは早計だろう。

キャラクターとしての格で言えばワポルよりもバレットの方が明らかに上と考えられるため、

相応に強力な能力であることを期待したいところ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました