【ONE PIECE】ズシズシの実 最強説【藤虎イッショウ】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はイッショウの能力について。

重力を操る

スポンサードリンク

あらゆるものに重力をかけることができる重力自在人間。

能力者が指定したものに強力な重力をかけることができるが、

地面に大穴を開けたり人間を一切身動き出来ないようにさせたりとその影響力は絶大。

覇気や悪魔の実の能力を有さない人間相手であれば、問答無用で行動不能にしてしまえるという凄まじい重力を誇る。

更に能力の適用範囲も非常に広く、宇宙空間に存在する小惑星を地球めがけ落下させることすら可能。

重力をかける方向も自在であり、地面に対して平行方向に敵を吹き飛ばすことができるなど能力の応用性も高いものとなっている。

反重力

重力をかける方向が自在である上、反重力を操ることも可能。

いわばあらゆるものを浮かせることができるというもの。

これによりガレキを空中に集め敵目がけて落としたり、

浮かせた大岩に乗り空中を移動するといった行動も可能となっている。

この点では非常にフワフワの実の能力と共通している点が多く上位互換にも思えるが、

イッショウの能力では自分自身に重力・反重力を適用できないという制約があり、フワフワの実とはこの点が大きく異なる。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました