【デュエルリンクス】4月14日:KCカップ3日目午後時点での環境デッキ使用率調査【六武衆、害悪、古代の機械】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はKCカップについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

スポンサードリンク

4月14日の午後時点での環境に存在する概ねのデッキの割合が確認できました。

マッチング相手の各デッキ使用率を下記にまとめたので参考までにどうぞ。

使用率

六武衆:38%

害悪:29%

古代の機械:26%

ヘイズ:4%前後

そしてその他のデッキが1〜3%内にひしめいている状態


さてKCカップも佳境、完全に六武衆、古代の機械、害悪の3強状態が固まったと言えるでしょう。

なんせこの3種で全体の9割以上を占めています。

これ以上大きな変化もないと思われますので、KCカップ最終日も頑張る方は少なくとも上記3種への対抗策はお忘れなく(言われなくてもしてるとは思いますが)。

またここまで使用率が偏るとなると、

例えばユベルやヘイズ対策は完全に切っていいと思います。

1〜3%しか使用されていないデッキへのメタを仕込んでも97〜99%以上の確率で無駄になるのは非常にもったいない。

デッキスロットの無駄でしょう。

ちなみに私は今回DP45000時点でストップ。

さすがに六武衆と害悪と古代の機械デッキを見過ぎて途中から疲れて身体がプレイを拒絶し始めました。

(ぶっ続けでプレイしている人ならわかると思いますが、

本当に六武衆&害悪&古代の機械を見飽きて疲れてきます。

たまーに出会うウルトラアスリート等に癒されていました)

隙あらば100位以内を狙おうかと思いましたがこの調子だと100位のボーダーは45000を超えると思うので残念ながら今回は500位以内に入るでしょうか。

今回は使用デッキのリサーチも含めて色々とする事が多かったので少し疲れました。

今回使用していたデッキはいつも通り記事として投稿しますのでよければそちらの方もぜひ。

というわけで今回はこのあたりで記事を締めます。

また次回お会いしましょうさようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました