【KCカップ】4月12日:KCカップ初日時点での環境デッキ使用率調査【六武衆、害悪、古代の機械】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はKCカップについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

スポンサードリンク

70戦ほど回し、環境に存在する概ねのデッキの割合が確認できました。

マッチング相手の各デッキ使用率を下記にまとめたので参考までにどうぞ。

使用率

六武衆:38%

害悪:17%

古代の機械:13%

D HERO、ブンボーグ:4%

そしてその他のデッキが1〜3%内にひしめいている状態


メタを張るならやはり六武衆、害悪、古代の機械でしょう。

マッチング相手もほとんどがこの3種のいずれかです。

現時点ではひたすら六武衆を潰すだけのゲームとなっていますが、

環境で使用されるデッキはどのような変遷を辿るでしょうか。

というわけで今回はこのあたりで記事を締めます。

また次回お会いしましょうさようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました