スポンサードリンク

【aAYATOo】プロカメラマン?「ゆーゆー先生」とは【自作自演?病気?】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はゆーゆー先生について。

現役プロが写真批評?

スポンサードリンク

Twitterにて「ゆーゆー先生」というアカウントが話題となっています。

ゆーゆー先生とはフォトコン受賞歴多数の現役プロが写真批評を行う、とアカウント名に銘打ち、

ディズニー系を中心に写真投稿を行なっている人物のことです。

しかしなぜ現在この人物が話題となっているのでしょうか。

事の発端

事の発端は「よもぎさん」というアカウントがディズニーシーの写真を投稿したところから。

非常に綺麗な写真ですが…

よもぎさんとは一切関わりのなかったゆーゆー先生から突如のアドバイスが。

ゆーゆー先生曰く「自分には写真の知識と腕があるから、これからどんどんみんなの写真に添削みたいなリプしていきたい」らしく、

よもぎさんへのリプライは「添削」のつもりだったようです。

しかしそもそもよもぎさんはゆーゆー先生と何の関わりもない上に、アドバイスを求める内容のツイートでもなかったため、

「アドバイスは要らないしそもそも誰」と当然の指摘をします。

それに対し「普段は見向きもされない写真が私のおかげで多くの人に注目してもらえて良かったですね」と投稿。

中々香ばしくなってきました。

これに対しよもぎさんは更に「頼んでない」と再投稿。

最終的にブロックしたようです。

人が楽しく写真投稿をしているところに唐突に撮り方について指南してきた挙句、

煽るかのようなメッセージを発信したことでゆーゆー先生は一躍注目を集めました。



スポンサードリンク

ゆーゆー先生、自作自演?

しかしゆーゆー先生の進撃は止まりません。

その後もゆーゆー先生に理不尽な対応を受けたユーザーが現れることとなります。

「優先的に批評してあげるから写真をよこせ」という旨のDMを送った、というもの。

非常に傍若無人な振る舞いが目立ちますが、

ただこれに関しては「DMへの返信速度」や「『アカウントに関する情報』の共通点」、「投稿媒体」などから、

ゆーゆー先生の自作自演である可能性が極めて高いと考えられています。



スポンサードリンク

つまりこの「aAYATOo@ディズニー垢」と「ゆーゆー先生」は同じ人物が運用しており、

「ゆーゆー先生」アカウントの認知度を上げる目的で、

あるいは本垢である「aAYATOo@ディズニー垢」のフォロワー数を増やす、ツイートをバズらせる目的で行われたものと考えられています。

この辺りも含めて「ゆーゆー先生(もしくはaAYATOo)、色々と手遅れだな」という印象を抱いた方も多くいるようです。

スポンサードリンク

コメント