スポンサードリンク

【9月14日は】下着を贈る日、メンズバレンタインデー【セプテンバーバレンタイン】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はメンズバレンタインデーについて。

メンズバレンタインデー

スポンサードリンク

メンズバレンタインデーとは、日本ボディファッション協会が1991年に制定した「男性が女性に下着を贈り愛を告白する」日です。

女性がチョコレートを贈る一般的なバレンタインデーとは異なり、

メンズバレンタインデーでは男性が女性に下着を贈るのです。

…はい、皆さんも薄々感じられているかもしれませんね。

これハードル高くありません

彼女や奥さんに下着を贈るのであればともかく、相手の気持ちが確認できていない段階で下着を贈るのはかなりレベルが高いように感じます。

仮に両思いだったとしてもプレゼントした段階で「えっ…下着…?アクセサリーとかじゃなく…?」と相手の女性は戸惑いそうですし、

最悪これで相手に好意を抱かれていなかった場合、単純に怯えさせてしまうことにもなりかねません

ぼく「前からキミのことが好きでした!これはぼくの気持ちだ!キミに似合いそうなものを選んできたよ!!(目キラキラ)(手には下着)」

相手の女性「ヒィッ……」

…はい、もちろんメンズバレンタインデーについてきちんと説明すれば付き合うことはできなくても妙な誤解も招かずに済むかもしれませんが、

この件によって裏で「下着を送りながら告白して振られた奴」という不名誉なあだ名を付けられる可能性もあります。

メンタルに自信の無い方はもうすこし日本で認知されてからの方が無難かもしれません。



スポンサードリンク


セプテンバーバレンタイン

ちなみに9月14日はセプテンバーバレンタインでもあります。

ホワイトデーから半年が経過し、女性が男性に別れを切り出しても良いとされる日です。

「なんちゅう不吉な日を時間差で作るんだ」と思ってしまいますが、

告白されてから半年間は様子見の期間が必要だよ、ということを暗に言いたいのかもしれません。

ちなみにメンズバレンタインデーとセプテンバーバレンタインは同じ9月14日ということもあり、

メンズバレンタインデーで下着を贈りながら告白した人がセプテンバーバレンタインということもあり即フラれる、

という男性にとっては地獄の日になる可能性もあります。

くれぐれもメンタルコントロールは十分に。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました