スポンサードリンク

【育児の三種の神器】何が多く挙げられているのか?【トレンド入り】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は「育児の三種の神器」ハッシュタグについて。

育児の三種の神器

スポンサードリンク

この度Twitterでトレンド入りを果たした「#育児の三種の神器」タグ。

育児に必要なものを三種類挙げていく、というものなのですが、育児をする上でタメになるものが非常に多くあがっており勉強になります。

今回はそれらの一部をご紹介。
それでは見ていきましょう。

まずはこちら。
やはり旦那の育児参加は必要であることがわかります。
余程特殊な事情でもない限りは片方だけに極端に負担が偏るような事がないよう、夫婦で取り組むことが大事であると言えます。

続いてはこちら。
赤ちゃん連れに対し色々な意見が飛び出している現代ですが、こうした気遣いは嬉しいところですね。
自分に余裕があるときには妊婦さんや子供連れに限らず、他者に親切に対応できるようありたいものです。

続いては乳児期と幼児期に分けて書き込まれたこちら。
非常に具体的な内容でわかりやすいところです。
そしてやはり身内の助けはいつになっても必要、というのがよくわかります。

はい。アンパンマンは最強。
ひいてはやなせたかし先生が最強です。

やはりこちらも重要。
おっぱい。

ここで保育士さんという職業名が出ました。
私も大学時代、保育園に実習で伺う機会があったのですが彼ら、彼女らの目の行き届き方には本当に感服致しました。
親御さんも安心してお子さんを預けることが出来ますね。

やはりアンパンマンは最強。
つまりはやなせたかし先生が最強。はい。

このハッシュタグでちょくちょく見かけるのがEテレという3文字。
さすが教育テレビというだけあり、子供を惹きつけるのはお手の物といったところでしょう。
Twitterも子育てをする上で親同士の情報共有や愚痴を吐き出す場として有効なようです。

育児では特に重要な金と時間。

より具体的に金の内訳を答える方もおられました。
私も福沢諭吉先生大好きです。



スポンサードリンク

YouTubeも挙げる方が少なからず居ました。
時間を潰したり、あるいは子供に見せたりと大活躍であることが想像されます。

子供はどうしてう○こが好きなのか?
人類の永遠の謎です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました