スポンサードリンク

【香取慎吾】おっはー!慎吾ママが慎吾母として復活【Twitter上の反応】

スポンサードリンク

慎吾ママ

慎吾ママが慎吾母として復活

「おっはー」でお馴染みの慎吾ママが19年ぶりに慎吾母として復活。

香取慎吾さんをイメージキャラクターに起用したファミリーマートの惣菜・冷凍食品ブランド「お母さん食堂」のテレビCMが9月24日からオンエアされます。

慎吾ママとは

スポンサードリンク

慎吾ママとは、香取慎吾さんがフジテレビ系バラエティ「サタ★スマ」内の企画にて扮していたキャラクターです。

代名詞である「おっはー」をはじめそのキャラクター性が人気を博し、

慎吾ママ名義で発売したデビューシングル「慎吾ママのおはロック」は累計売上が130万枚以上のミリオンセラーを達成しています。

また大流行となった「おっはー」は2000年の新語・流行語大賞の年間大賞を受賞しています。

以下CM撮影に臨んだ香取慎吾さんの発言

「最近気が付いたんですが、あの頃『慎吾ママのおはロック』を踊っていた世代が、社会人になって頑張っている。そして今、僕は、19年前に慎吾ママを見てくれていた人たちに向けて、『みんな疲れているでしょ、お疲れさま。おいしいもの食べなさい』と言ってあげられる。そう思うと、本当に素晴らしい仕事だなと思うんです」

「慎吾ママの時も少し使っていましたが、やはり慎吾母が言うなら『おっつー』でしょうね(笑)。『お疲れさま! ちゃんとご飯食べてね!』という気持ちを込めてね」

「面白かったのが、僕の母役が板につきすぎていたせいか、『あらやだ!』なんて女性っぽい言葉をしゃべっても、全く違和感がなく撮影が進むんです(笑)。普通は俳優が女性言葉で話すと、カットした瞬間周囲がざわつくはずなんです。これはなかなかないことですね!」

「撮影を振り返ると、尊敬する西田敏行さんと、田中邦衛さんの雰囲気が出てきたかもと思いました(笑)。普段の芝居ではあまりそういうことは考えませんが、今日は西田さんと田中さんがすごく浮かびましたね。年齢を重ねた自分が、みなを温かく迎えるお母さんを演じるとお二人みたいな雰囲気がでるのかなと(笑)」

「慎吾母じゃないですけど、何か作ってと言われたら、冷蔵庫にあるもので作れます。最近も家に遊びに来た友達たちに手料理を作ったら皆、『すごーい』って感動してくれましたよ」



スポンサードリンク

Twitter上での反応

私は24歳なので保育園の頃よく慎吾ママを見ていました。

おはロックは大流行で思わず口ずさんでいた記憶があります。

そんな慎吾ママが慎吾母として復活するとはなんだか感慨深い気持ちになりますね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました