【週刊少年ジャンプ感想】クーロンズボールパレード、凄い展開号【ネタバレ配慮】 #今週のジャンプ #wj27

感想
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はジャンプについて。

感想

ドクスト

「光の〜」って聞くとチェンソーマンを思い出すようになりました。末期。
久々に日常的な科学回となりましたが、やっぱりガチめの科学をコミカルに楽しくわかりやすく描写するってさらっと凄いことしてるなぁと。

あと氷月は日常パートではコメディリリーフをこなすのが普通になってきたのだなぁと。
ちゃんとしてますね。

ワンピース

サンジの戦闘力がいまいち把握できてないですが、クイーンをタイマンで負かすくらいはあるんですっけ?

ヒロアカ

レディ・ナガン、カッコええなぁ。

マッシュル

頭部がタマゴ化してるのを見てBLEACHの藍染を思い出しました。
こういうシンプルにゾワっとする描写は異質な奴感が出て良いですね。
絵柄とのギャップもあって効果的だと思います。

アメノフル

掲載順位が結構高いですね!
前話はかなり読みやすかったのですが、今回もそれほど読みにくさは感じませんでした。
1話〜5話くらいまではコマ割り・カット割りのぎこちなさや絵が少々粗く感じられる部分が目についていましたが、
少しずつ描き慣れてきた(あるいは読者が見慣れてきた)というのもあるのかなと思います。
軌道に乗ってきたか?

サカモト

シカを被ったままの方がサイコ感があってより好きでした。

高校生家族

いや、一瞬「打ち切りか!?いや、でも掲載順位高いし…」と思うくらい色んな展開に高速で決着をつけてましたが、
まさかの夏がくるだけでした。
いや、これはもうちょっとやられたなぁと。
読んでる途中までは「あー、面白かったバレー部編を割とあっさり終わらすのかぁ」と少しもったいない気もしていましたが、
その後の怒涛のペースで「打ち切りになるのか…?」という心配からの「それぞれの夏がくる」展開で完全にやられました。
なんだよ。楽しそうだなもう。

あやかしトライアングル

そりゃこの漫画で水着を着れば何らかの要因で脱げますよねという安定の展開でした。

逃げ若

個別記事にて感想を掲載しています。

ロボコ

ママが可愛かったです。

ウィッチウォッチ

本当に各話まとまってて面白いんですけどね。
掲載順位が最近は中々奮わない。
他の作品が強いというのもありますが、ウィッチウォッチも面白いのでもう少し上の方に来て欲しいところ。

アイテルシー

「好き」は「好き」でも盲目的な愛、というよりは意思の尊重というスタンスなんですね、相生ちゃんは。

クーロンズ

入学と仲間集めと修行と試合を1話で終わらせるの強すぎない?
いやまあ、掲載順位等から考えると仕方ないのかもしれませんが…
ストーリーを円滑に進ませるためモブキャラを加入させるというのはありますが、とりあえず10人になりましたね。クーロンズ、爆誕!!!!!

剣くんがボールを仕留める決めゴマは良かったと思います。
あと龍堂くんさらっとノーノーしてない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました