スポンサードリンク

【通知はまだ届いていません】画像ツイートができない?重い?Twitterの障害について【ツイートの送信に失敗しました】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はTwitterの障害について。

Twitterの障害

スポンサードリンク

今回はTwitterのトレンドを確認する際に「通知はまだ届いていません」、またはツイートを投稿する際に「ツイートの送信に失敗しました」と表示されてしまう事態における詳細と対処法を解説していきます。

ただしTwitterのアプリ側の不具合の場合はユーザーに出来る対処法はありません。

Twitterの不具合

Twitterには、特に呟かれている単語がランキング形式で挙げられる「トレンド機能」というものがあります。

このトレンドをタップするとその単語を含むツイートが表示されたり、またトレンドに関するニュースが表示されます。

しかしトレンドをタップしても「通知はまだ届いていません」とだけ表示され、トレンド自体が全く確認できない事態に陥る場合があります。

また通知が届かなくなる、画像が投稿できなくなる、URLを含む投稿が出来なくなる、という不具合も発生するケースがあるようです。



スポンサードリンク

不具合に対する声(2019.10.2)

こちゃまる@ラバウル提督 on Twitter
“そしてトレンドも死んでるのか twitterどうした?”

Twitterにおけるトレンドや通知は、今やTwitterになくてはならない機能。
特に他のユーザーからのリプライが表示されなくなることは円滑にコミュニケーションを行う上で大きな影響を及ぼします。



スポンサードリンク

対処法

まず端末システムの問題の場合は、

PC版のTwitterを開いたり、別のアカウントにログインすることで異常を確認しつつ、

Twitterのアプリやスマホそのものを再起動させることで解決する場合があります。

「他の人は問題がないのに自分だけ不具合が起きている」という方は是非とも上記の方法を実践してみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました