スポンサードリンク

【当たった?振り込み?嘘?詐欺師?】現金・Twitterプレゼント企画詐欺についての一連の流れ【辞めておいた方が良い理由】#GUCCI会長 #蝶乃会長 #神木憶斗 #杉山庵臣 ダーウィン社長 おっくん #プレゼント企画実施中 #プレゼント企画詐欺 #プレゼント詐欺をぶっ壊す

スポンサードリンク

誘導

さてここからが本番。

この手のツイートでRT&フォロー等をする人はまあ正直騙されやすいです。

スポンサードリンク

「いやいや、私は騙されるタイプじゃないよ」「ノーリスクでRT&フォローしたから大丈夫でしょ?」とおっしゃるでしょう。

ノーリスク、まさしくその通り。

ただ仮に自分に損失が出ない話でも一応「RT&フォロー」という形で話に乗っていることは確かですよね。

さて、自分の話にどんな形であれ乗ってくれる上、金にもいくらか興味のある人間だけがプレゼント企画実施者のフォロワーに残っていくわけです。

これは良いですね、まさしくカモしか居ないリストの出来上がりです。

ここからがプレゼント企画実施者のやり口。

彼らは本垢や別垢などから、プレゼント企画をRTしたアカウントに対しフォローをします。

そのアカウントの内容というのが「私の先生が開発したFXの自動売買システム(あるいは情報商材、アフィリエイト等)を限定1000名に無料で使わせてあげるよ」など、お金が儲かるという旨のもの。

こういうアフィリエイトやFXなどを取り扱った「業者感」の強いアカウントにフォローされたこと、皆さんにも1度はあるのではないでしょうか。

(ちなみにFXとは外国為替証券取引のこと)

これに皆さんの興味を惹き、

「私のことを信じて貰えれば儲かる」というように誘導してくるでしょう。

プレゼント企画実施者のフォロワー欄にはお金に興味のあるカモしか居ませんから、

それらに対し効率よくアプローチをかけられる、というわけですね。

「いやいや、そんなの興味ないよ」「配布だけ貰えればそれでいい」という声には

プレゼント企画者から「LINE登録をして貰えれば当選する確率が上がるかも?」というツイートが飛んできます。

カモを生み出す

まあ本来はこの手のツイートに引っかかる人はあまりいないのでしょうが、

少数とはいえ実際に配布をしている「実績」を目の当たりにし、

「ワンチャン」を狙ってプレゼント企画実施者をフォローしている人間の場合は話が別。

「この人の言うことを聞いておけば何かしらのチャンスがあるんじゃないか、やばそうだったらそこでやめれば良いし」という思考で、

自分が損をしなさそうな所、LINE登録あたりまで進むことでしょう。

あるいは「本当にこの人の言うことを聞いておけば儲かるかも…?」とFXの自動売買システムを利用するのかもしれません。

そうしてツイッターやLINEで「自分の話を聞く人」(いわゆるカモですね)を生み出し把握、

後は上記等の儲け話を持ち出し恒例の「信じている人は〜」で最後の念押しをしてゴール。

もちろんプレゼント企画実施者は皆さんが成功することは全く期待していませんし、(信用の確保のために多少は期待しているかもしれません)

自分の紹介料や手数料報酬のためにただただ適当な道を案内しているだけです。

実際に儲かる方もおられるかもしれませんが、

それらはそのプレゼント企画実施者経由でなくても全く問題ないので、

別ルートでしっかりと学びながら「自分には可能であるか」を判断した方が良いでしょう。

また上記の勧誘はあくまでケースの一つであり、他にも商材を売りつけたりなどさまざまな報告が聞かれます。

スポンサードリンク

コメント

  1. 詐欺取り締まり君 より:

    当選者が0である事は確定済みです。
    何故なら、彼らは一度もDM機能を有効にしていません。つまり、この状況下で既に当選者に配布をしたという宣言を行った事でDMを一度も使用してない=当選者と連絡を行った実績が一度もないという事が、確定的なものとしめ実証されている訳です。また同アカウント内では虚偽の事実を謳い、収益を得ようとする行為や過去の実例からも懸賞詐欺などのように個人情報を一斉搾取する危険性が高いとして、同意見を持ってサイバー警察などにも通報する事をオススメします。

  2. 優希 より:

    そうだったんですね。

    やっぱり甘い言葉、タダより
    怖いものはない。

    当たんなくてよかったかも、

タイトルとURLをコピーしました