スポンサードリンク

【twitterプレゼント企画】詐欺師?GUCCI会長についての一連の流れ【辞めておいた方が良い具体的な理由】#GUCCI会長

スポンサードリンク

誘導

さてここからが本番。

この手のツイートでRT&フォロー等をする人はまあ正直騙されやすいです。

スポンサードリンク

「いやいや、私は騙されるタイプじゃないよ」「ノーリスクでRT&フォローしたから大丈夫でしょ?」とおっしゃるでしょう。

ノーリスク、まさしくその通り。

ただ仮に自分に損失が出ない話でも一応「RT&フォロー」という形で話に乗っていることは確かですよね。

さて、自分の話にどんな形であれ乗ってくれる人間がGUCCI会長のフォロワーに残っていくわけです。

これは良いですね、どんな話をしても一応は目を通してくれる人ばかりがフォロワーに揃うわけですから。

ここからがGUCCI会長(あるいはその他プレゼント企画を実施している人)のやり口。

まず彼らはアカウント名やtwitter IDを幾度か変更しています。

なぜかって?

そのままの名前では都合が悪いからです。

彼は配布以外のツイートもしています。

当然です、なにせそちらが本命ですからね。

その内容というのが「私の先生が開発したFXの自動売買システム(あるいは情報商材、アフィリエイト等)を限定1000名に無料で使わせてあげるよ」というもの。

(ちなみにFXとは外国為替証券取引のこと)

これに皆さんを誘おうというわけですね。

「私のことを信じて貰えれば儲かる」というように誘導してくるでしょう。

「いやいや、そんなの興味ないよ」「配布だけ貰えればそれでいい」という声には

GUCCI会長(あるいはその他プレゼント企画を実施している人)から「LINE登録をして貰えれば当選する確率が上がるかも?」というツイートが飛んできます。

カモを生み出す

まあ本来はこの手のツイートに引っかかる人はあまりいないのでしょうが、

少数とはいえ実際に配布をしている「実績」を目の当たりにし、

「ワンチャン」を狙ってGUCCI会長(あるいはその他プレゼント企画を実施している人)をフォローしている人間の場合は話が別。

「GUCCI会長の言うことを聞いておけば何かしらのチャンスがあるんじゃないか、やばそうだったらそこでやめれば良いし」という思考で、

自分が損をしなさそうな所、LINE登録あたりまで進むことでしょう。

あるいは「本当にGUCCI会長の言うことを聞いておけば儲かるかも…?」とFXの自動売買システムを利用するのかもしれません。

そうしてツイッターやLINEで「自分の話を聞く人」(いわゆるカモですね)を生み出し把握、

後は上記等の儲け話を持ち出し恒例の「信じている人は〜」で最後の念押しをしてゴール。

もちろんGUCCI会長(あるいはその他プレゼント企画を実施している人)は皆さんが成功することは全く期待していませんし、(信用の確保のために多少は期待しているかもしれません)

自分の紹介料や手数料報酬のためにただただ適当な道を案内しているだけです。

実際に儲かるGUCCI会長信者の方もおられるかもしれませんが、

それらはGUCCI会長経由でなくても全く問題ないので、別ルートでしっかりと学びながら「自分には可能であるか」を判断した方が良いでしょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました