スポンサードリンク

【花?手紙?】敬老の日とは【どんなプレゼントが人気なのか?】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は敬老の日について。

敬老の日とは

スポンサードリンク

そもそも敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを目的とした国民の祝日です。

昭和23年当初は「9月15日」が敬老の日として定められていました。

その後ハッピーマンデー制度(従来の祝日の一部を月曜日にずらすことで、土日とつながる3連休を作ることを目的にした制度)が導入されたことから、

「9月15日」から「9月の第3月曜日」に変更となりました。

プレゼントを贈る

さて、敬老の日となると一般的に孫から祖父、祖母に贈ることになるかと思われます。

しかし一体何を贈れば良いのかわからない…

そこで今回はTwitterを利用し、一体どんなプレゼントが人気なのかを探っていきたいと思います。

まずはこちら、敬老の日に向けて手作りのアクセサリー。

非常に綺麗に仕上がっていますね。

店で買うのも良いですが、手作りのプレゼントはそれだけで喜ばれること間違いなし。



スポンサードリンク

続いてはこちら、

可愛いクマのイラストがあしらわれた小物入れです。

見るだけでキャラクターに癒される上 実用性も兼ね備えているという、非常に喜ばれるプレゼントとなったのではないでしょうか。

こちらは贈り物の定番、花のプレゼント。

(この花の画像は拾ったものですが、実際にこれに近い花をプレゼントするとのことです)

置いておくだけで部屋を華やかにする花はまさにプレゼントの定番、

特に愛する孫からプレゼントされたとなればその気持ちもより一層でしょう。

こちらは受け取った側のツイート、

お孫さんからの嬉しいメッセージが届いた、とのことです。

やはりお手紙を贈るというのも相手に喜んで貰えそうですね。

まさかの猫耳カチューシャを贈るというアイデアを出したお孫さん。

無事(?)却下されたようですが、こういう面白プレゼントもそれはそれで喜ばれる…のかもしれません。

おじいちゃんも喜んで猫耳カチューシャを付けることでしょう。

こちらも定番、イラストのプレゼント。

小さい子が頑張って描いた絵は本当に贈られると嬉しいですよね、

上手に描いた絵も良いですが、自分の力で想いを込めて描いた絵も世界にひとつだけの素敵なプレゼントです。



スポンサードリンク


https://twitter.com/__qjmjdb/status/1172760748126162944?s=21

さてこちらも定番、食べ物のプレゼント。

美味しい物は人を幸せにしますからね、これも喜ぶこと間違いなし。

おじいちゃんおばあちゃんの好みを事前にリサーチしておくとより良いでしょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました