【相棒シーズン18】第14話「善悪の彼岸~ピエタ」色々と雑な感想【右京さん/伊武雅刀 石田ニコル】#aibou #相棒18

感想
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

CMあけ、「あなたのおかげで本当のことを知ることができました」と冠城亘にメッセージを送るマリア。

さらに毒薬と思われるカプセルを自分と南井の飲むティーカップに投入します。

「花の里の女将になるのでは」という3分前の私の予想が早くも覆りつつあります。いやいや、しなんといてマリアさん…!

毒入りのティーカップを南井に飲ませようとした後、服毒を図るマリア。

真相を恨みながら腰から砕けていくマリア、ついにその命を落とします。

マリアの死は南井にとっても大きな衝撃を与えたようで…

特命がホテルに駆けつけ、亡くなったマリアを保護します。ここでマリアの父親(自殺した)が南井の元相棒であったことが発覚。

さらに冠城亘は「マリアを犯人と思い込んで疑い続けてしまった」と後悔。

おいおい、冠城くん南井と差し違えたりしないだろうな…

ここでかつて地下鉄で発生した連続殺人事件、「逆五芒星事件」が頭をよぎる右京さん。

どうやら東京を使って再び逆五芒星事件を再現しようとしていることが発覚。

逆五芒星事件同様、南井も自殺して終わる可能性も出てきましたね…

物語ラスト、警察官に南井が声をかけ、命を落としたところで終わります。

また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました