スポンサードリンク

【特殊詐欺】キャッシュカードと遊戯王カードをすり替え、少年を逮捕

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は特殊詐欺について。

キャッシュカードをすり替え

スポンサードリンク

大阪市住吉区の80代の男性からキャッシュカードをすり替えてだましとろうとしたとして、大阪府内に住む19歳の少年が逮捕されました。

少年は11月8日、金融庁の職員になりすまし、80代男性のキャッシュカードを、用意していた別のカードにすり替えてだましとろうとしたということです。

また男性の自宅には「銀行から情報が漏れている。放っておくとお金をおろされる」などの嘘の電話があったということです。

逮捕された少年と特殊詐欺グループのSNS上でのやりとりも公開されており、ターゲットの高齢者を訪問する際の服装の指示が行われていたことがわかっています。

しかしこの際すり替えようとしていたカードがまさかのあのカードということで話題となっています。

はい、遊戯王カードです。

いやいやいや、キャッシュカードとトレカはすり替わらないでしょう。

「森の聖獣カラントーサ」や「六武衆の結束」などチョイスも絶妙。

19歳少年「はい、お爺ちゃんちょっとキャッシュカード預かるね!はい!ありがとう!確認できたからキャッシュカード返すね!(六武衆の結束を渡す)」

ということが起きていた、ということなのでしょうか。

仮にこれですり替えがうまくいくと考えていたとするならば、お爺ちゃんの認知機能を舐めすぎと言わざるを得ません。



スポンサードリンク

今回逮捕された少年にはしっかりと反省してもらい、「遊戯王カードは遊ぶもので特殊詐欺のアイテムではない」ということを再確認してもらいたいところです。

逮捕された少年バンデットキース説

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました