スポンサードリンク

【#安倍はやめろ #安倍やめるな】Dr.ナイフ氏について【ハッシュタグ #バルス安倍やめろ】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はDr.ナイフ氏について。

Dr.ナイフ

スポンサードリンク

この度Twitterのトレンドに入ることとなった「#バルス安倍やめろ」というハッシュタグ。

これを先導したのが「Dr.ナイフ」というアカウント。

ツイートの内容も政治を取り扱ったものがほとんどであり、

特に現政権への批判的意見がその多くを占めます。

今回トレンド入りしたハッシュタグに関しても安倍政権を非難する内容のものでした。
その後も「#安倍はやめろ」などのハッシュタグを多用、

安倍政権を批判する姿勢を一貫して取り続けています。



スポンサードリンク

ただしハッシュタグを作る際に「話題性を集めるためにラピュタを政治利用しないで欲しい」など、そのやり方を問題視する声も一部からあがっています。

その後「#バルス安倍やめろ」のハッシュタグではなく、

「#安倍はやめろ」というシンプルなハッシュタグに変更。

よりシンプルに安倍政権批判を続けていく姿勢です。

そのTwitterの運営スタイルからは、ハッシュタグをより広く拡散させ、安倍批判の声を1人でも多くのユーザーに届かせようという意思が感じられます。

対抗するハッシュタグも

しかしこうした流れを受けて、反発したユーザーから「#安倍やめるな」というタグが生まれることとなりました。

こうした経緯からトレンド内に「#安倍はやめろ」タグと「#安倍やめるな」タグ、さらには「安倍首相」本人の名前が乱立するというカオス状態に。

安倍首相まみれのトレンド欄、果たしてこの戦い(?)はどこに帰着するのでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました