スポンサードリンク

【本名や弟との過去】相棒への成宮くん復帰はフェイクニュース!芸能界を引退した成宮寛貴さんの復帰について【相棒:ダークナイト】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は成宮寛貴さんについて。

相棒への復帰

スポンサードリンク

今回のテーマは「相棒への復帰」についてですが、

まずは成宮寛貴さんに関する色々なことをおさらい。


成宮寛貴 1st DVD

甲斐享

相棒シーズン11〜13で登場した甲斐享。

登場当初は良くも悪くもその「若さ」が前面に出ており、

事件の被疑者に手が出てしまうなど熱い性格が前面に出過ぎるシーンもありました。

その後物語が進むにつれ徐々に冷静に立ち回るようになり刑事として成長していくことになります。

しかしシーズン13の最終回にて杉下右京の相棒でありながら巷を賑わす連続暴行犯であることが判明し、

作品内の登場人物と作品外の我々視聴者に大きな衝撃を与えました。

この結末に関しては内容が内容だけに賛否両論、といったところです。

せめて最終回よりも前に「ダークナイト」関連の伏線が張られていれば、前向きに評価する視聴者ももう少しいたかもしれませんが…。

成宮寛貴

一方で甲斐享を演じた成宮寛貴さん(本名:平宮博重 なりみやひろしげ)は2016年末に違法薬物を使用した疑いがかけられ、

(※薬物鑑定の結果は「本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できなかった」、

成宮さん自身は「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」としています)

芸能界を去り海外へと移住することになりました。

現在の収入源に関しては明らかではないですが、Instagramによる広告収入が入るため生活に困らない程度には稼ぐことができていると考えられます。



スポンサードリンク

子ども時代

ちなみに成宮さんは子どものころ

両親の離婚により成宮さんとその弟、そして3人で暮らしていたようです。

しかし母親は成宮さんが14歳のときに病気で亡くなってしまい、

当時8歳の弟を養っていくために高校進学をあきらめ働くことを決断。日々の生活だけでなく大学進学に至るまでサポートしたようです。


成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」

そして芸能界に入った成宮さんは20歳で実力派俳優として活躍しています。

相棒への復帰について

さて、いよいよ本題に入ります。

果たして「相棒に復帰できるのか?」という所ですが、

そもそも芸能界自体に復帰できるかどうかという所を考えます。

成宮寛貴さんに関する再放送は2017年はじめごろより解禁されており、「薬物疑惑以前の映像を流す」分には問題ないようです。

これまで薬物を使用したことのある芸能人の復帰事例もありますから、仕事を選ばないのであれば芸能界に戻ってくること自体は可能ということでしょう。

一方で成宮さん自身は「芸能界に居たくない」旨の発言をしている通り、仮に今も当時の心境そのままであれば復帰は絶望的でしょう。

さて、仮に芸能界にトントン拍子で復帰が出来たとして「相棒への復帰」について考えてみます。

まず考えられるのは「面会を通じた杉下さんとの接触」という所。

最終回での杉下さんの「僕たちは途中じゃないですか」という言葉をそのまま飲み込むとするのであれば、(芸能界等の事情は一旦考えずに)

何らかのきっかけで再登場する可能性は0とは言い切れません。



スポンサードリンク

2019年、相棒に復帰?

ちなみに2019年10月2日、成宮さんが相棒に復帰するというニュースが流れましたが、

相棒の脚本家である輿水氏がこの件を否定しています。

成宮さんの電撃復帰という衝撃的なこのニュースはネット上で話題をかっさらいましたが、
結局のところ2019年に復帰することはないようです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました