スポンサードリンク

【楽しんご解雇】カラテカ入江さんの闇営業の件について【引退?宮迫博之&田村亮の謝罪】

お笑い
スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は芸能ニュースについて。

スポンサードリンク

まず今回の記事のテーマはこちら、

カラテカ入江さんの件についてです。

反社会的勢力との繋がり

お笑いコンビ、カラテカの入江慎也さん(42)が、今月4日付で所属の吉本興業から契約を解除されていた(事実上の解雇による追放)ことについて。

幅広い人脈を誇り、実業家としても活動することを売りにしている入江さんでしたが、

振り込め詐欺グループなどの反社会的勢力との闇営業の仕事を吉本芸人(雨上がり決死隊宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号亮さん、ガリットチュウ福島さん、レイザーラモンHGさん)に仲介したことを理由に契約を解除されました。

はい、これまで当ブログにおけるお笑いカテゴリの記事は

「M-1グランプリで最も有利な順番は何番なのか」「R-1ぐらんぷりには何が足りないのか」など、

賞レースに関する過去のデータからの分析記事ばかり投稿してきました。

つまり芸能ニュースを記事にすることは無かったわけですね。

しかし今回の件はかなり衝撃的なニュースであるように感じたため、この記事で取り上げた次第です。

とはいえ反社会的勢力との繋がり自体については改めてこの記事でどうこう言う余地はないでしょう。

だからこそ吉本興業としてもカラテカ入江さんをバッサリと追放したわけですし。

かつて反社会的勢力と繋がりを持った島田紳助さんについても、

「自分の中ではセーフ」という弁明があったもののそれでも芸能界から引退する、といった件もありました。

また楽しんごさんも「闇営業」によるトラブルを起こし吉本興業を解雇されていたことが6月10日判明。

今回の件を機に、芸人の闇営業に関する色々が報じられるようになるかもしれません。

 

宮迫博之さんらの今後

さて皆さんが気になっているのは今回の闇営業に関わった宮迫博之さんをはじめとした芸人の今後でしょう。

まずこの件に関して宮迫博之さん達は「詐欺グループとは知らなかった」という主張で押し通すことになるでしょうね。

画像:twitterに投稿した入江さんの謝罪文

仲介役である入江さん自身が「知らなかった」としている以上、

宮迫博之さん達が認めることはあり得ないでしょう。

ここは本人達の認識が実際にどうだったかは関係ありません。これ以上事態を引っかき回すような、わざわざ入江さんの発言内容を覆し火種を再投下するような真似はしないはずです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました